2009年10月28日水曜日

学際に舞い降りた神々のいたずら

このタイトルに!ときた方は、かなりのお笑い好きですね~

先週末に、当院から程近い畿央大学の学園際に行ってきました。
理学療法や看護科のある「健康科学部」と「教育学部」を二本柱に、香芝市のニュータウンに7年前にできた大学です。
新設なので、建物はモチロン新しくてキレイ!生徒さんも活気があって、とても親切!
久々に学生さんの若いパワーを浴びてきましたよ(笑)

学際といえば、模擬店は当たり前。私が学生の頃はミュージシャンを呼ぶことが多かったですが、今やミュージシャン以上に人気なのはお笑い芸人さん、だそう。
ここ畿央大学でも、やはりありました!吉本芸人さんのお笑いライブ。

今回は「span!」と「モンスターエンジン」が登場。
ライブの途中から入ったので、「span!」は終わりの2分だけしか観られず、残念!
次の「モンスターエンジン」はがっつり観るぞ~と勢いこんで、野外ステージを囲むように建っている校舎の廊下に回りこみ成功。ここは大阪のおばちゃんの勢い、恐るべし!
何とか観られる場所を確保!

「モンスターエンジン」のマジ漫才は初めて。ヘェ~、結構オモシロいやん!
この子ら 神々のいたずら だけやないんやなぁ~。まわりにもかなりウケテルよ~。
そして、漫才は終わり、二人はステージから姿を消し、そろそろ観客が帰りかけた瞬間。
出ました! 神々のいたずら!


一気に観客のテンションはヒートアップ!シャッターをきる音があちこちから降り注ぐ。
これは私も!と、勢い勇んで撮ったものの、写ったのはこの一枚だけ。

廊下に回りこんだのが災いして、窓越しにしか撮れなかったよ~(グシュン)
窓ガラス越しの映像は、モヤのなかに現れた神さまみたい、神秘的だよ…と負け惜しみ。




これも、神々のいたずら かもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿