2010年1月22日金曜日

寒波、再び

昨日まで一月とは思えない陽気でしたが、今日から一転、冬の寒さが戻ってきましたね。
皆さんはお風邪をひかれていないですか?

定期的に来院される患者さんは、「今年は風邪をひかない」とよく言われます。
鍼灸を続けると免疫力がアップするとともに、冷えにくい身体になります。
 
頑固な冷えを訴える患者さんのなかには、平常の体温が36度以下の低体温の方もおられます。鍼灸治療を数回受けられると、5~6分体温が上昇される方が多いですね。

冷えは万病のもと。
風邪は五つの首(頚・手首・足首)から入ってくると言われています。
五つの首を冷やさないようにするのが、この季節の大事なポイントですね。


美康堂鍼灸院
http://www.bikodou.com/
http://www.bikodou.com/mobile/

1 件のコメント:

  1. リンクありがとうございます。

    You Tubeも拝見しました。たしかに自分の声って違和感ありますよね。笑

    返信削除