2009年12月27日日曜日

2009年を表すひと文字

クリスマスも終わり、今年もあと数日。
この時期は、慌ただしいなか、一年を振り返る時でもありますね。

政治・経済・芸能などの総集編を、マスコミ各社はこぞって特集を組んでいます。
「これって今年に起こったことだっけ」と、記憶の彼方に押しやられているニュースだったり、つい最近と思っていたことが今年初めのニュースだったりと、記憶の不確かさに苦笑いです。


京都の清水寺で今年の漢字が「新」と発表されました。

私にとっての2009年の一大トピックスは、鍼灸師を目指してからの念願だった治療院をオープンしたことです。

…ということで、私にとって2009年を表す漢字は『開』。

みなさんにとって、今年を表す漢字は何でしょうか?

迎える一年をイメージする前に、過ぎ去りし一年に想いを馳せつつ、今宵も一献!

0 件のコメント:

コメントを投稿